2007-01-01から1年間の記事一覧

ハロプロ楽曲大賞2007

<楽曲部門> 1位「恋するエンジェルハート」美勇伝 2位「アンフォゲッタブル」メロン記念日 3位「引越せない気持」松浦亜弥 4位「笑顔YESヌード」モーニング娘。 5位「サヨナラのかわりに」モーニング娘。 すべてデフォルトの点数配分。今年は去年のような…

それでは、みなさん良いお年を〜^^

予告どおり楽曲大賞に投票したので簡単にその紹介を。たった2週間でもハロプロ物に一切触れなかったのは4年ぶりのことw。ああ これが普通の人の感覚なんだな、と。しかしさゆやれいなの動画や画像を見るとニヤけてしまうところはまだ抜けきれていないようだ(…

今日は娘。コンに行ってきた

やっぱりモーニング娘。はすごいな。という感想を最後にしばらくここを離れます。(一身上の都合で) 既に内容を考えてある楽曲大賞2007の投票だけはしたいと思ってるのでここで紹介するかも。 カレー味のポップコーンを買ってまでして、最後に手に入れた生…

もう1つ

今日11月8日はモーニング娘。31枚目のシングル「歩いてる」が発売された日。ちょうど1年前の話。CDで聴くよりライブで聴く方が10倍感動する曲だ。しかし今のツアーでは残念ながらセットリストに入ってないようだ。さらに残念なことに最後に取ったFCチケット…

み〜よおめ!

三好絵梨香さんお誕生日おめでとうございます! ハロープロジェクトのメンバーで初見から好きになる人は実は少ない。しかし三好さんは例外で最初に見たときから好きでした(笑)。この1年、飛躍の年になればいいですね。応援してます♪

11月17日のモーニング娘。のコンサートをもって

ちょっとだけモーニング娘。(ハロプロ)から離れようと思う。別に嫌いになったわけじゃなく、僕にも少しばかりの決断が必要だということ。これからも歌を聴くしコンサートにも行きたい。ただネット上で追いかけることはしばらくやめようと思う。追いかけると…

遅いけど

ごっちんのこと。後藤真希がハロープロジェクトを卒業したこと。最初に聞いたときはびっくりもしたけど、心のどこかで「ああ そうか」と納得してる自分がいる。確かに思えばここ1年か2年くらいのごっちんは変だった。いやごっちん自体は変じゃないけど、他の…

この衣装は反則だろ

ハロモニ@より10倍は面白い生やぐちより。チェックのスカートのいわゆる「モーコー衣装」なんだけど、まぁありきたりの感想だがとてつもなく可愛い。なんつー可愛い女子たちだ、矢口も含めてねw。厳しい現実社会を忘れそうだ・・・w 最近気になるジュンジュ…

6年以上続けてまだ10代だとは

今日10月20日は新垣里沙さんの誕生日。 おめでとうございます! 2004年の高橋愛ちゃんに苛められる「二人ゴト」を見て初めて興味を持ちw、それから年を追うごとに好感度を上げていったのが新垣里沙ちゃん。僕がモーニング娘。から離れられない一番の理由も彼…

止まらないモーニング特急

先日13日土曜日はモーニング娘。のコンサートに昼夜参戦してきた。そのときの感想を少しだけ。 生でモーニング娘。を見たのは5ヶ月ぶりだった。よっすぃとミキティがいなくなってどう変わったのか興味があったが、いざコンサートが始まってみるとそんなこと…

Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭ハロ☆プロ夏祭り

長いタイトルだが、先日CSのTBSで放送していたこのコンサートを今観てる。 このコンサートの知識がないので全てが新鮮だ。ジュンジュンとリンリンの歌って踊る姿は映像とは言えほとんど初めて見たような気がする。今半分くらい観た中でいいと思ったのが、た…

ジャケ写だけ撮りなおしてもね

モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/10/24メディア: CD クリック: 103回この商品を含むブログ (139件) を見る モー娘。のシングルコレクション…

なっちが人身事故

ちょっと書くのが遅いけど、なっちのこと。 なにかのラジオ番組を聞いてなっちが運転免許を取っていたことは知っていた。それがこんな事になるとはな。車を運転すれば事故を起こす可能性は必ずあるわけで、これはやはり不注意と言うか車を運転するという行為…

仕事でストレスを溜めることはあまりないのだが

今日はダメだった。てこずった。予定していた仕事がほとんと出来なかった。自分のミスで・・・。あかん最近あかんわ。 こんな時はカワイコちゃんの水着でも見て心を癒したい。・・・なのだが、家に帰ってもれいながいねぇ!写真集「GIRL」がまだ来てねぇ!な…

3連休はやっぱりいいなぁ

今日は体力を使わない安息日。初めて地上デジタル放送で撮ったハロモニ@を見ようと思ってVHSビデオデッキの再生ボタンを押したところ・・・・チャンネル間違えてる!撮れてないじゃん! ということでインターネットの力を借りてハロモニ@を見る。 見たのは…

さすが正統派!

えりりんが表紙を飾るなら買うしかないだろ!というわけで買ってきた「デジタルフォトテクニック」という雑誌。一応元から知ってた雑誌です。 プロフィールの趣味の欄に「カメラ」となかなか書けないのが自分。カメラは「そこそこ」は好きなんだけど。機械が…

浴衣娘2007

女の子の服の中ではダントツで浴衣が好きです(笑)。 よって浴衣姿のモーニング娘。も大好きなのだが、それが見れるのがハロモニ(しかも3週遅れw)だけと言うのは淋しい限り。でもやっぱり浴衣はいいね〜。れいなや亀井ちゃんを連れてお祭りに行きたいよ^^ あ…

地デジを導入した。 これで死ぬほど映りが悪かったうちのTVも見れるようになる。あんまりTV見ないけどねw

頑張れアイドル!

ハロプロメンバーが出てくるバラエティ番組は大好きなのだ。しかし残念ながら彼女らがハロモニ以外のバラエティ番組に出る機会は減っていく一方。 そこで頼りになるのはインターネットの力。ストリーミング(と今は言わないのか)で無料動画を提供しているGy…

モーニング娘。結成10周年ベスト盤リリース

ジャケ写でちょっと話題になっている娘。のベストアルバム。 そろそろ他のアーティストのようにC/W曲、アルバム曲を含めてのベストアルバムを出して欲しい気もする。その方がファンは買うと思う。まぁでも商品としては悪くないとは思うんだけど、注文するこ…

10年記念隊の中から

久住小春 今度出る写真集の表紙を見たが、・・・二十歳に見える(笑)。 ラーメン屋に貼ってあるビールのポスターに出てても違和感がない。この歳にして完成したルックスだ。童顔でデビューしたアイドル・女優はいざ大人になったとき、見た目とのギャップに苦…

iPodじゃないけど

PanasonicのSV-AS3というデジカメ兼ミュージックプレーヤーに(ネットから落とした)ハローのラジオ番組を入れて、通勤中に聴いている。毎週欠かさず聴いてるとは限らないが、聴いてる番組は「GAKIKAME」「ヤン土」「今うさピー」など。この中でもヤンタンは…

フニャフニャモーニング娘。

最近本体離れしていたもので、たまには触れよう。 「2007年ハロプロ関連ニュース」の1位は既に決まっていて、それはモーニング娘。のマイナー化。「ニュース」と言えないかもしれないけど。 昔からなんやかんや言われていたけどそれでもモーニング娘。は偉大な…

19日夜記念隊コンサート

せっかくFCで取ったのに右の特別席というとんでもない端席だった昼公演。しかしそれでもライブは楽しめた。毎回面白いMCと「乙女の心理学」から続く(例え曲を知らなくても乗れる)キャッチーなナンバー。踊る踊る♪なっちがあれだけ踊る(笑) 夜公演も3階席左…

なんつーか、つーか、なんつーか

昨日19日は大阪の10年記念隊のコンサに昼夜参加してきた。 コンサートでお会いした方々お世話になりました。ありがとうございました!コンサート自体は少々問題ありましたがw、ヲタトークは楽しめましたよ。またの機会があればよろしくお願いしますm(__)m あ…

10年記念隊DVD

10年記念隊のDVDパンフレットを見た。 コンサートツアーの度に製作されるDVDマガジン。これの面白さを初めて知ったのが去年の今頃。ただ値段がもうちょっと安ければ・・・1500円くらいなら良かったのにと毎回思う。ライブDVDのおまけで付けてくれてもいいし…

記念隊コン初体験

大阪・難波の新歌舞伎座で行われたモーニング娘。10年記念隊のライブに行ってきた。 今日は行く予定はなかったのだけど、先日の多治見での公開ラジオイベの時にガキヲタさんから格安でチケットを譲ってもらっていたもので。 新歌舞伎座は初めてだが中はそん…

かおガキ公開ラジオ

岐阜県多治見市で開催された「あっちっちサミット2007 in 地球村」のイベントの1つであるFM AICHIの公開生放送を見に行った。 公式HPより あっちっちサミット2007は、より多くの方に地球温暖化について理解し、行動していただきこうとFM AICHIの公開生放送…

いつの間にか18日遅れの放送になってるハロモニ@

迷走をし始めたように感じる近頃のハロモニ@。何かをやろうとしているのは分かるが、番組が面白くなければ意味はない。 ただ今回の連帯責任ゲームは面白かった。何であんなものが怖いのか分からないが、お化け屋敷はハズレがないようだ。 特に愛ちゃんの男…

今日から3連休

特に何もしてないのにやたら疲れる今夏。今は休養が必要ということで13日14日は休みにした。と言っても結構やることあるのでそんなに休めないのだけど(笑)。 14日は コレに行こうかなと思ってる。 岐阜県・多治見市で開かれる「あっちっちサミット2007」の…