2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美勇伝ラスト

昨日の公演をもって活動休止となった美勇伝。自分は現場などに行ってないのでYahooかなんかのライブトークを見ていた。美勇伝の3人の力関係は気に入らなかったけど、一人一人は好きだ。みんなこれからもがんばって欲しい。 このライブトークでも言ってたけ…

最近ハロメンを色んな所で見る

テレビ、雑誌(しかも表紙)などにハロメンがよく出ているような気がする。もしかしたら今ハロプロ需要は高まっているのか。オタク相手だけじゃなくて、世間一般の人にも人気が出て欲しいと思っている自分からしたら嬉しい限り。 それにしても高橋愛ちゃんは…

初めて聴いた

「キューティパーティに続いてハロープロジェクトナイト後半は二人がお送りする〜」 このフレーズは何度も聴いたことがあるのだが、その「キューティパーティ」は聴いたことがなかった。キッズ?そんなガキンチョのラジオが聴けるか、と今まで避けていた。し…

しあわせ天使

垣さんの写真集「Happy Girl」のDVDを今日になってやっと見た。遅いよ(笑)。垣さんの写真集は1つ前の「一瞬」がすんごく良かったので、今回も期待して買ってしまっていたのだ(笑)。最初に暗い居酒屋で見たときはその「一瞬」に負けたと思いもしたが、今見て…

今日は

僕が娘。オタクじゃないときから好感度が高かった中澤裕子さんの3○歳の誕生日です。 おめでとう〜! これで僕と同い年ですね。四十路は間近ですね(笑)。 お互いがんばりましょう♪ そう言えば中澤裕ちゃんがメインの催し物に参加したことがない。これはもっ…

娘。DVDマガジン17

コンサート会場に行けば買うことのできるDVDマガジン。Vol.16の方はすぐに見たのだが、17を見たのは購入してから1月半後の今日の事だ(笑)。 内容はただステージ裏を映しているだけでいつもと一緒。みんな汗をかいていても、綺麗で可愛くて、そして笑顔と小技…

美勇伝コン@大阪

美勇伝は楽曲が良い 先日8日は大阪厚生年金会館で行われた美勇伝のコンサートに行っていた。何度も通って新鮮味の無い会場だけど、公演は楽しかった。なんと言っても曲そのものが良い。口パクもあったと思うが、そんな細かいことは気にしない。オレはこうい…

シンデレラtheミュージカル

2年前の「リボンの騎士」に続き、「モーニング娘。×タカラヅカ」のミュージカルが閉館せまる新宿コマ劇場で上演。 たしかに「リボンの騎士」は凄かった。現場ならではの音響・臨場感。DVDで観るのとでは比べ物にならなかった。 「シンデレラ」がどんな物語か…

人生、前向きに考えよう

昨日は美勇伝のコンサートに行っていて、それはそれは楽しかったけど、今日は別の話。 小川麻琴が復帰するらしい 最初にその報を聞いたときはビックリした。まさか芸能界復帰するなんて思ってなかったし(笑)。最初は否定的な考えが頭によぎった。 何しに帰っ…

いつも大体火曜日くらいに見るのかな

いや、ビデオで見る1ヶ月遅れのハロモニ@の話。 今日もビデオをセットして再生ボタンを押す。待つこと約4分。・・・ハロモニが始まらねぇ。ん、何か番組が始まったぞ。そのタイトルは・・・ 「持続可能な滋賀社会」・・・・・! なんじゃ、そりゃwww こんな…