記念隊コン初体験


大阪・難波の新歌舞伎座で行われたモーニング娘。10年記念隊のライブに行ってきた。
今日は行く予定はなかったのだけど、先日の多治見での公開ラジオイベの時にガキヲタさんから格安でチケットを譲ってもらっていたもので。


新歌舞伎座は初めてだが中はそんなに広くなく3階席といえどもそう遠くはない。ステージ全体も見えるし悪くない席だった。(3階2列40番)


ライブは楽しかった。いやー楽しかった!なちごま最強!!!
アーティストと楽曲のレベルが高い。アルバム「セカンドモーニング」の曲が多かったと思うけど、当然ライブで聴くのはほとんどが初めての曲ばかりで新鮮と感じる以上に感動した。
モーニング娘。時代は一度も生で見たことのなかったごっちんとなっちが凄すぎた。あそこまで違うと思ってなかった。この2人がそろったステージの豪華さは今までのモーニング娘。本体のライブでは感じたことがなかった。この2人も娘。を卒業してからさらにレベルを上げた結果なのでしょうけど、高橋愛ちゃんやミキティよりも・・・・上手(うわて)だろうな。
あとこのメンバーだとMCが面白い。なっちなんてほっといたらいつまでもしゃべっていそうだし(笑)。

メンバー別に感じた事は

安倍なつみ(なっちスマイル・年齢不詳)

なっちはダンスはそんなに上手くないイメージがあって、ごっちんと並んだら見劣りするかなと思ってたけど、不思議とそんなことはなかった。と言うかなっちは誰かと比べて見れない。なっちはなっちだ。26歳になったらしいけど自分がハロモニを見始めた2003年くらいから顔も雰囲気も変わってない。

後藤真希(奇跡の美脚&美乳w)

ごっちんは歌もダンスもスタイルもNo.1だね。カッコ良すぎる。ソロコンに近い形のライブにも行ったことがあるけどその時よりもずっとキマッていた。

飯田圭織(聖母の微笑み・電波封印

圭織は予想してたよりずっと出番が少なかった。ダンスの激しい曲はすべて不参加だった。しかしそれでも歌は良い!なっちとごっちんもそうだけどこの辺りは「アイドルではなく歌手になりたくてモーニング娘。に入ったメンバーの歌唱力」だと思う。1期〜3期と4期以降で曲もメンバーの志向もまったく違う。

新垣里沙(オーバーアクションエンターテイナー)

ガキさんは手足が短くちょっとプニッてるのでスタイル抜群のごっちん圭織小春と並ぶとちょっとヤバイ(笑)。しかしなっちなら全然OK(笑)。MCでもなっちの名前を出していたし本当になっちが好きなんだな〜と。
ライブを一番楽しんでいたのがガキさん。歌は表情を見てても分かるけど感情篭りすぎだし、ダンスもひたすらオーバー。とにかくよく体が動く。見てるだけでこっちも楽しくなる。

久住小春(心はコドモ、カラダは大人(胸以外)

一方小春はごっちん路線(本人MC談)。怖いもの知らずのハイテンション小春はここでも健在でMCではひたすら笑いを誘っていた。真の大物とは彼女のことだ。ただ「はなをぷーん」はぜひやって欲しかったなぁ。ソロでもいいけど、5人バージョンでも。圭織となっちで「そんなあなたのはなをぷーん♪」をやり合って欲しかった(笑)。


ユニット名はなんでもいいけど、また同じような路線でライブやって欲しいね。1期〜3期をそのまま出してもいいくらい。そう感じた人も多いのでは?
ガキさんと小春は本体でがんばってもらう)


明日は昼夜行くので楽しみだ。行くぞーーー♪