2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キッザニア東京お仕事体験。

ガキさん、愛ちゃん、さゆ、えりという、年齢的に言ってもモーニング娘。の中核を担う4人が登場。 この4人は普通に仲が良いものだから、見ていても気持ちがいい(笑)。 ロケの内容も今までの動物シリーズと違って、その動物よりも可愛い娘。メンバーが主役だとい…

「Mystery of Life」が鳴り響く

まだ観ます「リボンの騎士」 今日で松浦亜弥<フランツ王子>Ver.を観終えた。 コレ総収録時間が9時間を越えている。他のDVD作品と比べても随分とお買い得な商品だな。(付属のブックレットもとてもよくできている)。と宣伝してみる(笑)。 ただ、さすがに劇…

永遠に語り継がれる剣と魂の物語

↑聴いたことのあるフレーズ。 ミュージカル「リボンの騎士」DVD出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/11/29メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (168件) を見る いつもは発売日前の予約などしない自分だけどこの作品は別。 今日いつもより早く…

今年最後の現場(前にも言ったなw)

今日は美勇伝を観に行きます。 昨日は暗いニュースがあったので、これでテンションを上げたい。

あさみ、みうな卒業

今日は一人でドライブに行っていて、その行きしなに聴いていたのが先週放送*1の「ハロプロやねん公開録音版(ゲスト:カントリー娘。)」だった。 この番組の中でちょっとしたクイズがあって、里田まいちゃんはなかなか答えがわからない様子(笑)。両サイドのあ…

復活したデート企画

やらない時は全然やらないくせに、やるとなるとやたら続くハロモニのロケ企画。 さすがに食傷気味。ミキティと辻ちゃんはテンションが高くてテレビ向きだけど、なんかアクション(セリフ)が読める。ここらへんが物足りないところかな。 次の放送は愛ガキさゆ…

ハロモニ劇場はどこに・・・?

他のサイトなどを見ていても、ほとんど取り上げられる事がない「ハロモニ劇場(コント)」について。多分、人気はないのでしょうね。しかし自分はこれが好きだ。DVDも最初の4巻くらいは持ってるくらいだし。 初期のハロモニ劇場 そのハロモニ劇場のOAが9月か…

最近、朝の通勤時に「水色メロディ」を聴くのが習慣になってます。

珍しい光景

昨日CD屋に行ったらモーニング娘。の「歩いてる」がシングルランキング1位の所に置いてあった。 初めて見た・・・(笑)。 「この曲は売れない」と思ってたけど、それよりは売れているようだ。もちろんファンとしては嬉しい。嬉しいので珍しくシングルVも買っ…

昨日は

モーニング娘。のコンサート(大阪国際会議場)に昼夜観に行ってました。 1ツアー1公演でいいと思っていた娘。コンもこれで2日間4公演を観たことになる。 あとはDVDのお楽しみということで・・・ 感想としては 楽しかった^^ テレビで見てるよりずっと良い8人の…

ここ一週間は

娘。メンバーがよくラジオに出演していた。それを通勤中に聞いているのだが 油断しているとニヤけてしまう(笑)。 一人でニヤニヤしながら歩いている様子は、傍から見てもかなりキモイことでしょう(笑)。 やっぱり通勤中にさゆ、絵里、ガキさん、愛ちゃん、そし…

ミュージックステーション出演

Mステ(この番組は大嫌いw)にモーニング娘。が登場。 まず、ランキングで1位を取ったことは素直に嬉しい。このまま週間チャートでもトップだったらいいな。特に6期メンバーはオリコン1位というのを体験してないから、取らせてあげたい。 あえて文句を言ってみ…

キタキタ!

モーニング娘。のコンサートチケットが来た! ネトオクで落としたのと、譲ってもらったのを合わせて昼夜参戦決定。 11日はれいなの聖誕祭でもあるので最初は無理だと思っていた。行けるようになって嬉しい(笑)。(最初は12日だけ狙っていた。) 娘。は生もの…

いくつか

今年最後の現場

11日の娘。コン(大阪国際会議場)に行くことになりそう。 まだチケット手元にないけど(笑)。

また犬〜ぅ

ロケ&犬が続くハロモニだけど、愛ガキ出演時以外の時がイマイチ面白くない。そろそろメンバー勢ぞろいの企画が見たい。 この黒いスーツはいいね。特に道重が良い。スラッとした美人には色付きよりも白とか黒がよく似合う。ここ数ヶ月で道重は可愛い系からキ…

ミッドウィークの楽しみ

里田まい主演の「ヘキサゴンⅡ」を録画鑑賞。 毎週見てるのに飽きない。面白い。 熊田曜子らがいるのに出演者の中で最高の美貌と賞されるまいちゃんはすごい。そして笑いをとれるバカっぷりも凄い(笑)。 過去のハロメンが決して超えられなかった壁を一時的と…

娘。の新曲CDは

フォトブック付きを買ってきた。(これしか置いてなかった。) 曲は既に何回も聴いてるのでいまさら感想もない。 で、付属のフォトブックを見てみる。 けっこう妖しい(笑) 背景が暗くて無表情だとちょっと怖い。 しかしみんな綺麗だよなぁ(ため息)。昔、自分…

もう日は過ぎたけど

8日は美勇伝・三好絵梨香さんの22歳の誕生日でした。 おめでとうございます。 自分としては珍しく、彼女のことはデビュー当時から気になってました。多分タイプなんでしょう(笑)。 最近よく出演しているハロモニを見ていても、娘。メンバーとは違った笑いの…

新曲「歩いてる」

多分このシングルCDは売れないと思うけど(苦笑) 自分はかなり好きだ。ライブだと特に素晴らしい。

うたばんでのトークシーン

内容があまりにもない。 「今のモーニング娘。はつまならい。」と言っているような番組の作り方だ。 たしかに昔のうたばんは面白かった。MCの2人が積極的に娘。メンバーをいじったし、メンバーもそれに答えた。 でも今のメンバーだっていじればそれなりに面…

里田まい in 「ヘキサゴンⅡ」

やっぱりこれおもしれー! 島田紳助のいじり方が上手いだけなのかもしれないけど、まいちゃんが最高に目立ってます。 元モーニング娘。という肩書きだけでバラエティ番組に出させてもらってる人が多い中、矢口と辻ちゃん、そして里田まい、この3人だけは他の…

美勇伝の新曲のジャケ(バニーのやつ)

これはいくらなんでもやりすぎなのでは(笑)。 現実的に考えて 「おおっ!バニーやんけ。オレ好きなんだ!」 と喜んで買う人より 「美勇伝・・・最近ちょっと興味あるけど、これをレジに持っていく勇気はないな。」 という人の方が多いと思う。 真剣に売る気…

思ったことをいくつか

世界で1番素晴らしい場所

う〜挟まりたいっ なんか最近のハロモニはやけにロケが多い。ロケは好きだが、こうも似たようなのが続くと飽きてくる。そろそろ刺激が欲しい。 昔はたまにあった「対決モノ」が見たい。(WPGのようなぬるいのはダメ)

引き続き「歌ドキッ」より

例によってネットで落と(ry・・・とにかく観た(笑)。 歌われたのはゴダイゴの「MONKEY MAGIC」 少年時代に西遊記(TV版)を楽しんで見ていた自分だ。この曲が嫌いな訳が無い。随分と古い曲なのに、古さを全く感じさせない。今でも通用する音だ。ゴダイゴって凄…