2006-01-01から1年間の記事一覧

さらば永遠の2006年

ハロプロの世界でもさまざまな事があった2006年も終わる。 今年はアイドルに嵌ることの恐ろしさを知った年でもあった。遠めに見ているだけで良いものの、年月が重なり深みに嵌ってしまっていたようだ。こんなの予定外だ! 小川麻琴の卒業・・・ ここまでショッ…

紺野さん

芸能事務所を辞めたということは芸能人ではないということ。つまりは一般人だ。普通こうなったら(少なくとも)テレビでは名前が出なくなるのが普通だ。 しかし テレビ・ラジオ・ニュースでバンバン名前出てるじゃん! この事ってかなり特殊だと思う。イチャ…

美勇伝のチャームポイントは「谷間」です。

この前、美勇伝のコンサートに行った時に買っていたDVDマガジンをやっと見た。 内容は、個人別のトークも含めてグダグダだ(笑)。石川さんだけはしっかりしゃべっていたようだけど、三好さんと唯ちゃんは話し方自体がダメ。石川さんとのキャリアの差を感じた(笑…

ハロプロメンバーカップリングアワード2006

なんてものもあるらしい。って既に投票したけどw ベストカップリング? 今年はあのコンビでしょう 「娘。楽宴アワード2006」にも投票したし、こういうの好きだなぁ。

例の記念隊

「モーニング娘。誕生10年記念隊」の新曲タイトルを初めて聞いた時、「これは期待できねぇ」と思ったものだ。 だけどジャケット写真を見て、「少しは期待できるかな」に変わった。 意外とバランス悪くないよこの5人。

カメエイティーン

12月23日は亀井絵里さんの18歳の誕生日です。おめ! 他の子と違い(笑)、亀井ちゃんはデビューした時から可愛いと思っていました。黒髪に戻した今ももちろん可愛いです。髪型とか服装とか「これは失敗したかな」と思ったときでも彼女は常に可愛いです。ブサイ…

朝までハロプロやねん

ガキさん、えりりん、さゆ登場のラジオ番組・・・ 聴いている間、ずっとニヤけっ放し(笑)。これは周りに人がいないか確認してから、1人で聴かねばならない。 やっぱり、他の人(邪魔者)がいないフリートークが一番いいな。

ハロプロMVP2006

引き篭もりとは言え・・・(以下略) 「ハロー!プロジェクトMVP2006」に投票してみた。投票ものは好きなもので。 サイトはこちら ちなみに去年(2005年)はこうだった 1位 やぐっち2位 あいぼん3位 よっすぃー4位 カメ5位 にゃーWC ミキティ 2006年版はこれだ 1…

重ちゃんの山口弁!?

14日の「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」より。 「メンバー全員にうさちゃんピースの声をもらわないと罰ゲーム」というコーナーの話。 特に面白かったのが高橋愛ちゃん編 さゆ「えっと、今からさゆみが「今夜も」って言うんで、「うさちゃんピース」っ…

このジャケットの衣装、割と好きです。

7.5 冬冬モーニング娘。ミニ! (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木Daichi秀行,田中れいな,湯浅公一,高橋愛 With MC GAKI,高橋諭一,藤本美貴 With 岡井千聖&萩原舞(℃-ute),吉澤ひとみ,新垣里沙,亀井絵里,重ピンクと、こはっピンク出…

モーニング娘。誕生10年記念隊だって

http://www.tsunku.net/comments.htm#1210 本当にやるの? いや、それより なんつーメンツだ(爆) かおりんとガキさんがなんで入ってるんだ(笑)。 普通モ娘経験者でユニット作るんだったら 2人なら なっち、ごっちん 3人なら プラス愛ちゃん 4人なら ミキティ…

新メンバー決定!

とりあえず滋賀県人の自分にとって良いことを1つ。 びわこ放送のハロモニ放映がなくなる可能性が減ったということ(笑)。 (番組そのものがなくなっちゃたら元も子もないけどね。)

ハロプロ楽曲大賞2006

とりあえず投票した。コメント思いつかないw 1位(3.0) 青空がいつまでも続くような未来であれ! 単純で善良?な自分はまずこの曲。1年を通じてよく聴いた。ライブでの一体感には感動させられる。 2位(2.5) 今にきっと…In My LIFE 今とイメージが大分違うが(汗)…

楽曲大賞とハロプロソング

「第5回ハロプロ楽曲大賞2006」というのが今年も行われる。 引き篭もりとは言え、ド素人とは言え、投票物は好きなので参加しようと思う。 今更ながら言うと 1999年〜2001年当時と比べるとハロプロのCDは売れなくなっている*1。これはハロプロに限ったことじ…

アンテナ整理

かなり久しぶりにアンテナを整理。ついでにちょっとプロフィールとスタイルを変更。 ブログを書いてる人って本当に多い。あれだけの内容のものを毎日書いてる人もいる。自分には到底できないことだから凄いと思うし尊敬もしている。 自分は見てる(読んでる)…

8期

興味ないのでハロモニの8期オーディションの部分は早送りで飛ばしている。 いくら自分でもローティーンには興味がない。小春ちゃんは別!(笑)。 今、追加メンバーは必要なのか? 2期以降のメンバー追加がなければモーニング娘。などとっくに終わっている。そ…

キッザニア東京お仕事体験。

ガキさん、愛ちゃん、さゆ、えりという、年齢的に言ってもモーニング娘。の中核を担う4人が登場。 この4人は普通に仲が良いものだから、見ていても気持ちがいい(笑)。 ロケの内容も今までの動物シリーズと違って、その動物よりも可愛い娘。メンバーが主役だとい…

「Mystery of Life」が鳴り響く

まだ観ます「リボンの騎士」 今日で松浦亜弥<フランツ王子>Ver.を観終えた。 コレ総収録時間が9時間を越えている。他のDVD作品と比べても随分とお買い得な商品だな。(付属のブックレットもとてもよくできている)。と宣伝してみる(笑)。 ただ、さすがに劇…

永遠に語り継がれる剣と魂の物語

↑聴いたことのあるフレーズ。 ミュージカル「リボンの騎士」DVD出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/11/29メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (168件) を見る いつもは発売日前の予約などしない自分だけどこの作品は別。 今日いつもより早く…

今年最後の現場(前にも言ったなw)

今日は美勇伝を観に行きます。 昨日は暗いニュースがあったので、これでテンションを上げたい。

あさみ、みうな卒業

今日は一人でドライブに行っていて、その行きしなに聴いていたのが先週放送*1の「ハロプロやねん公開録音版(ゲスト:カントリー娘。)」だった。 この番組の中でちょっとしたクイズがあって、里田まいちゃんはなかなか答えがわからない様子(笑)。両サイドのあ…

復活したデート企画

やらない時は全然やらないくせに、やるとなるとやたら続くハロモニのロケ企画。 さすがに食傷気味。ミキティと辻ちゃんはテンションが高くてテレビ向きだけど、なんかアクション(セリフ)が読める。ここらへんが物足りないところかな。 次の放送は愛ガキさゆ…

ハロモニ劇場はどこに・・・?

他のサイトなどを見ていても、ほとんど取り上げられる事がない「ハロモニ劇場(コント)」について。多分、人気はないのでしょうね。しかし自分はこれが好きだ。DVDも最初の4巻くらいは持ってるくらいだし。 初期のハロモニ劇場 そのハロモニ劇場のOAが9月か…

最近、朝の通勤時に「水色メロディ」を聴くのが習慣になってます。

珍しい光景

昨日CD屋に行ったらモーニング娘。の「歩いてる」がシングルランキング1位の所に置いてあった。 初めて見た・・・(笑)。 「この曲は売れない」と思ってたけど、それよりは売れているようだ。もちろんファンとしては嬉しい。嬉しいので珍しくシングルVも買っ…

昨日は

モーニング娘。のコンサート(大阪国際会議場)に昼夜観に行ってました。 1ツアー1公演でいいと思っていた娘。コンもこれで2日間4公演を観たことになる。 あとはDVDのお楽しみということで・・・ 感想としては 楽しかった^^ テレビで見てるよりずっと良い8人の…

ここ一週間は

娘。メンバーがよくラジオに出演していた。それを通勤中に聞いているのだが 油断しているとニヤけてしまう(笑)。 一人でニヤニヤしながら歩いている様子は、傍から見てもかなりキモイことでしょう(笑)。 やっぱり通勤中にさゆ、絵里、ガキさん、愛ちゃん、そし…

ミュージックステーション出演

Mステ(この番組は大嫌いw)にモーニング娘。が登場。 まず、ランキングで1位を取ったことは素直に嬉しい。このまま週間チャートでもトップだったらいいな。特に6期メンバーはオリコン1位というのを体験してないから、取らせてあげたい。 あえて文句を言ってみ…

キタキタ!

モーニング娘。のコンサートチケットが来た! ネトオクで落としたのと、譲ってもらったのを合わせて昼夜参戦決定。 11日はれいなの聖誕祭でもあるので最初は無理だと思っていた。行けるようになって嬉しい(笑)。(最初は12日だけ狙っていた。) 娘。は生もの…

いくつか