重ちゃんの山口弁!?


14日の「道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」より。
「メンバー全員にうさちゃんピースの声をもらわないと罰ゲーム」というコーナーの話。


特に面白かったのが高橋愛ちゃん編
さゆ「えっと、今からさゆみが「今夜も」って言うんで、「うさちゃんピース」って言ってください」
高橋「なんでぇ
さゆ「理由とかないんですけど、お願いします」
高橋「なんでぇ、そう言うの?」
さゆ「・・・・・良い事が起きますように」
高橋「良い事が起こるの? ・・はい


今年、何回か聴いてる愛ちゃんの「なんでぇ」→「はい」が完全にツボで毎回吹き出してしまう。愛ちゃんは純真っていうか、素直っていうのか、さゆの言うとおり為すがまま(笑)。


あと、れいなと絡んだ時のさゆが方言丸出しでビックリ。さゆって他のメンバーと比べると話し方が上品で地方出身という感じがしなかったのだけど、そういえば山口県出身なんだ。れいなの隣か。
関西人である自分はイントネーションがこっち系(西日本)だと親近感を感じるので、れいなみたいにバリバリ方言使って欲しい!
さゆの山口弁に萌えました(笑)。


ラスボスの藤本美貴は(視聴者の)期待通り「罰ゲーム受けろよ!お前!」と言い放ち・・・・罰ゲーム成立(笑)。