このジャケットの衣装、割と好きです。


水曜日に買っていた娘。のミニアルバム。
今、聴いてます。


感想は・・・惜しいなぁ。という感じ。


このアルバムの中で完全にソロ曲というのは田中れいなの「キラキラ冬のシャイニーG」だけだ。
3曲目の「雪/愛×あなた≧好き 」と、4曲目の「寒いから冬だもん! 〜どうもこうもないっすよミキティ〜」は完全にソロにしたほうがいい。他の人の声はない方がいい(失礼)。
ライブで聴くのとは違い、CDを聴くのだったらグループよりもソロの方が好きなのでこのあたりは勿体無いと思う。


昔(と言っても03年)、僕がファンに成りたての頃、モーニング娘。の歌のイメージは「歌ってるのは数名であとはバックダンサー(笑)。いやそれよりもメンバーの声を識別できない(笑)。」だった。
それがアルバム「愛の第6感」の頃からは一人一人の声がよくわかるようになり、そのことが昔よりも感情移入できる要素の一つにもなっている。


どうせなら8人のソロ曲を収録したアルバムを作ってほしかった。贅沢かな?


とは言え
アルバムタイトルの通り冬っぽい曲でまとまっているのはいいと思うし、この冬の間の娘。不足を解消してくれる事を思えば満足できる内容。


あとは裏ジャケの娘。さん達の脚が綺麗(笑)。
これは結構な武器になってるな。