あさみ、みうな卒業

three_m2006-11-25



今日は一人でドライブに行っていて、その行きしなに聴いていたのが先週放送*1の「ハロプロやねん公開録音版(ゲスト:カントリー娘。)」だった。
この番組の中でちょっとしたクイズがあって、里田まいちゃんはなかなか答えがわからない様子(笑)。両サイドのあさみとみうなに助けてもらってなんとか乗り切れたコーナーだった。これを聴いていて「イイ3人組だな」と、車の中で笑みを浮かべてもいたのだが・・・。


帰宅してネットに繋いだら、いきなりこのニュース。
カントリーにはモーニングほどの思い入れはないけど、それでも自分がハロプロファンになった時からずっとこの3人は居た。主役ではなかったけど色々な場面に顔を出したし、好んで聴いている「ハロプロやねん」にも数多く出場している。
そんなあさみとみうなが芸能界をやめてしまう。これが一番堪える。やっぱり寂しい。ずっとがんばってきたのに。


アイドルの活躍できる時間は短い。新鮮味が大事だろうし。
タレントはデビューした瞬間から引退の可能性があるわけで、(引退は)避けては通れないことなんでしょうが自分は素直に受け止められない。寂しいとか、残念とかいう感想しか出てこない。


2人はこれから2ヶ月間、カントリー娘。として思い切り頑張って欲しいと思う。
その時が来たらまた何か書きたい。



ハロープロジェクトも結構長い間この厳しい世界で戦っている。当然アイドルである彼女らも歳をとる。これからもこういう悲しい出来事は起こってしまうものなのかな?


なっちやミキティは何歳になっても芸能界に居そう(笑)。
こんな子ばっかりだったら・・・そんなわけないか(苦笑)。

*1:違った。24日放送だった。※後で修正。