美勇伝のチャームポイントは「谷間」です。

three_m2006-12-28



この前、美勇伝のコンサートに行った時に買っていたDVDマガジンをやっと見た。



内容は、個人別のトークも含めてグダグダだ(笑)。石川さんだけはしっかりしゃべっていたようだけど、三好さんと唯ちゃんは話し方自体がダメ。石川さんとのキャリアの差を感じた(笑)。
このDVDを見る限りメロン記念日やカントリー娘。ほどの結束力を感じないし、トークやゲームも盛り上がりに欠ける。コンサート自体はとても良かっただけにちょっと残念。


今は石川さんだけが一人突っ走っている状態。石川さんに対抗できると思うのは岡田唯ちゃんだ。ハロメンの中でもかなり個性的な人だし、ハロモニワールドプッチゲームではモーニング娘。よりも目立ってる。このキャラクターは買える。ということでお誕生日おめでとう!!
美勇伝の中では三好さんが普通すぎるのが残念。彼女がもっと石川さんにガッついてくれたら面白くなるのに。
まぁ三好さんのその普通っぽさが自分は好きなんだけど。

美勇伝のコンサートを思い出すと

今年の美勇伝は奇抜な衣装や曲タイトルばかりが話題になっていて、正直イロモノユニットになってしまったと思っていた。
コンサートに参加してみると、たしかに露出の高い衣装もあったしセクシーさを前面に出した部分もあった。だけどそれだけに終わらずに、美勇伝の初期のイメージであった勇ましさをライブ後半では見せてくれた。この使い分けが上手いと思った。
3人ともたしかにスタイルいいし脱ぎたくなるのは分かるけど(笑)、個人的にはあの民族衣装のような格好が美勇伝に合ってると思う。特に三好さんは。


次も行きたいと思える楽しいライブでしたね。