「Mystery of Life」が鳴り響く

絵になりすぎ



まだ観ます「リボンの騎士
今日で松浦亜弥<フランツ王子>Ver.を観終えた。
コレ総収録時間が9時間を越えている。他のDVD作品と比べても随分とお買い得な商品だな。(付属のブックレットもとてもよくできている)。と宣伝してみる(笑)。
ただ、さすがに劇場の臨場感は再現できてはいない。マイルームのしょぼい音響システムだとなおさらだ。それと場面場面の繋ぎが抜けているところがある。最後のLOVEマシーンを歌う前に神様から魂を戻してもらう場面があるのだが、それがDVDには収録されていない。観に行った人にとってはどうでもいいことだろうけど、初めて観る人は唐突に歌が始まったと勘違いしてしまうのでは。
「何になりたい」
モーニング娘。!」
この場面は結構意味あると思ったけど。


そんな事は言っても、自分はこの「リボンの騎士」が本当に大好きだ。まだ観てない残りの部分はお正月にでもじっくり観ようと思う。


吉澤ひとみ高橋愛小川麻琴新垣里沙藤本美貴亀井絵里道重さゆみ田中れいな久住小春−この時だけの9人のモーニング娘。美勇伝箙かおるさん、マルシア・・安倍なつみ辻希美松浦亜弥ら出演者には心から感謝したい。この感動は忘れない。みんな凄いよグレートだぜ!




松浦亜弥のフランツ王子はなっちのフランツ王子と似ていると思った。なっちと同じく役に入りきっているし骨太な感じを受ける。石川梨華も役に入りきってると思うけど、何かが違う。
サファイア高橋愛専用の役で他の人ではこなせないと思う*1。それでも強いて言うと、やれそうなのはあややだな。(サファイア姫の可憐さがないような・・・。花摘みのシーンとかw。でもそれ以外はいける!)

*1:愛ちゃんなしではこの舞台の話すらなかったと思ってる。