萌えよさらば

three_m2008-09-28



今日は在宅系モーニング娘。オタクとしては、特別な日。
用事をすべて済ました後、いつもより真剣にGAKIKAMEを聴き、ハロモニ@を観る。

GAKIKAME

番組開始から終了までほとんとすべての放送を聴いたのはこの番組が初めてだ。この1年半、内容云々よりも二人のやり取りと声に癒されてたんだな。番組終了時のBGMを聴いてる時がとてつもなく寂しい。明るいテンポのいい曲なのに!
でも、この二人は名コンビだと思うんでまた一緒にラジオか何かをやって欲しいな。今までありがとうガキさんえりりん

ハロモニ(@)

自分の体には含まれていないと思っていた萌え成分を製造発掘した番組w
たしかにくっだらない番組であったが、それでも好きだった。口の悪い美少女で空気の読めない高橋愛。どんな仕事でもやり通す、実はボケな新垣里沙。自然な笑顔が可愛い亀井絵里。最近さらにセンスを増している道重さゆみ。強がりで乙女な田中れいな。大人と子供の顔が同居する久住小春。秀才キャラを目指しているのか光井愛佳。何をやらせても面白いかわいいジュンジュン。見せ場がない中、笑顔を振りまくリンリン。みんなを見れなくなるのはとても寂しい。旧ハロモニの時代から4・5年間観続けてきた。週に1度は愛ちゃんや垣さんを見れるのが普通だった。考えてみれば、モーニング娘。を歌手と捉えるとレギュラーのTV番組を持ってる事は贅沢なわけで、普通は番組など持っていない。もちろんそのレギュラー番組がなくなってもモーニング娘。は続く。でもこのような寂しさを感じること自体がモーニング娘。が「ただの歌手グループ」ではないという事だ。少なくとも自分にとっては。
メンバー全員がそろった映像を観ようと思ったらライブDVDを買うかコンサートのDVDマガジンを買うしかないのか・・・。やはりハロモニ(@)は自分にとって貴重すぎる番組であった。それでも違う形でテレビに出ることを期待する。自分はモーニング娘。とそのメンバーには高い魅力と個性があると思っているので、チャンスはあると思う。