完全に興味がなくなるわけじゃないけど・・・

three_m2008-09-23



3年か4年ほど前、毎日のように娘。やハロプロ情報をパソコンでチェックしていた頃があった。しかし今では週に1度の一括処理。主にニュースサイトとblog巡回。それもたいして時間はかからない。さすがに長年見てきて飽きてきた部分があるのかもしれない。
日が経ったけど、9月14日と言えばまっさきに「高橋愛ちゃんの誕生日」と頭に浮かんだのが去年までなのに。・・・そう言えば今日はごっちんの誕生日だね。オメ。


この9月の改変時期にいくつかの番組が終わってしまう。
唯一のレギュラーTV番組「ハロモニ@」とGAKIKAME、それと(出演者によるけど)かなり好きだった「ハロプロやねん」の終了は自分にとって悲しい出来事。積極的に現場に行かない自分のモチベーションを保ち続けるのはもう無理かも。でもせめて言おう。今までありがとう、と。


垣さんの事

GAKIKAMEも終わってしまってこれから1番辛いと思うのが彼女。
思えば垣さんを見てて一番面白かったのは、かなり昔「ハロモニ」でミキティごっちんに可愛がられてる(おちょくられてる?)時だったな。テンパリ垣さんが一番面白いんだ。ああいう姿は長らく見てない。そしてもう見れないと思うと悲しい。今は娘。の中で最古のメンバーとなり、いつの間にか「しっかり者」にさせられ、台本を、サブリーダーの仕事を真面目にこなすだけの存在。台本なんて、形式なんて何も面白くない。
こういう真面目なメンバーはグループに必要なのはわかる。垣さんがいるから他のメンバーが自由に行動できるという部分もある。でも垣さん本来の魅力が出ているとは思えない。そういう意味では損な役回りだ。と言っても、もはや今では他の役割はなさそうだし・・・。愛絵里のように正統派でもないし、さゆのようなセンスもない。れいなのような人気もない。歌うことが垣さんの輝く時だけど、シングル曲でメインパートの一部をもらったのが「笑顔YESヌード」だけだと言うのだからどうしようもない。*1


うーん、なんか愛ちゃんと共に卒業してしまいそうな雰囲気ありありなんだけど(苦笑)。

*1:コンサートに行けばその輝く垣さんが観れるのだけどね。