自分は肯定派

three_m2008-09-08



モーニング娘。ハロプロの事をあんまり考えなくなった近頃だけど、一応週末のプライベートは充実してます。こうなるとお金が溜まらん(笑)。
そんな中、娘。の新曲が出る。前の「リゾナントブルー」から結構間があるように感じるけど・・・。曲は「ひょっこりひょうたん島」に続いてシングルとしては久々のカバーで、歌うのはピンクレディーの「ペッパー警部」だ。
ここ2年、娘。のシングルの中にはそれなりに良い曲があった。とっつきやすいキャッチーな曲もあった。しかしCDはあまり売れなかった。モーニング娘。の人気・知名度が徐々に落ちていくのと同じようにCDの売り上げも下がっていった。本来は楽曲の出来で売り上げが左右されるべきなのに。
大事なのは「話題性」という事か。そういう意味でこの時期のカバー曲発売は賛成。昔ピンクレディーが好きだった人が買ってくれるかが楽しみ。歌よりも9人で行うダンスに注目。れいなセンターもいい加減飽きてきたが・・・w