なっちは5歳(笑)

アニメの声優もできるよ!

今日の通勤のお供は安倍なつみの「FIVE STARS」だった。
毎回わけもなく、なっち独特の空気に和まされるのだけど、「崖の上のポニョ」の話が出てきてちょっとビックリ。なっちは2回以上観にいったとか。僕もつい2日前の日曜日に観にいっていたのだ。久々に観たジブリアニメは想像してたよりずっと楽しかった。なっちがハマるのも分かる。


「見てるだけで、頬が緩み幸せな気分になる。」
ポニョとなっちって似てると思う。イメージの色が同じだ。悪気のない無邪気な天使で。実際はもっと大人なんだけど、それを一切感じさせない。現実離れしてるという意味でなっちはアニメのキャラクターにも見える。不思議って言うか、ファンタジー(笑)。