藤本さんの自由は度がすぎてる by さゆみ

我らが藤本美貴がゴシップ雑誌に載ったみたいだな。まだ直で見てないけど。

ちょっと違うところから話をすると

芸能人やプロスポーツ選手のプライベートを記事にするのは本当はいけないことだと思う。プライバシーの侵害は個人の幸せを奪う行為だと思う。仕事(芸能活動やプロスポーツ選手なら試合など)の事を記事(ネタ)にするのは一向に構わない。でもプライベートまで記事にしていいとは思わない。これがネタの流出を防ぐのが難しいインターネットの話なら仕方がないとも思うが、コンビニで普通に売っている週刊誌に堂々と載せるとは理解できない。なぜ法律で規制されていないのか理解できない。なんでこれが犯罪=違法行為にならないのか不思議でならない。世の中間違ってると思う。基本的人権の損害じゃん。
そこまで規制したら業界の活性化にならないってか。人の心の方が大事だと思うんだけどな。有名税?そんなもん知るか!メディアは彼ら彼女らの仕事中の姿だけを伝えてくれたらいいんだよ。オレは綺麗事を言いすぎか。

しかし現実には

タレント、それも人気アイドルがお泊りなんてしたら見つかる可能性が高い。その時は見つからなくてもいつかは見つかるもんだ。そして当然報道規制なんてものもないからメディアに晒される事にもなる。
そんなことはわかってたはずだミキティ。デートまでなら多分大丈夫だろうけどお泊りはマズイよ。恋愛することが悪いんじゃない。ソロで活躍する人なら悪いとは思わないが、アイドルグループに所属しているから悪い。メンバーに迷惑をかけるでしょ。それにモーニング娘。ならびにハロプロ全体の好感度まで下げることになる。そこが悪い。
ちょっと乱れすぎじゃないのかね。特殊な職業に就いて特別な給料をもらっているのだから最低限のことは守ってもらわないと困る。真面目にやってる梨華ちゃんやよっすぃが不憫だよマジで。
事務所のタレント管理についても文句を言いたい。いくら人気メンバーだからと言って自由すぎるのは問題あると思う。(今これを書いてる時点で公式アナウンスがないから娘。脱退はなさそうだが)たまには厳しい判断も必要だと思う。
これが某麻琴だったら即刻解雇卒業させられてるはず。いや、それ以前に記事にならないか(涙)。


だがそんなことも二の次だ。不祥事(誰かに迷惑をかける事)が起こった場合、その責任は当人にある。本人が一番悪い。十分反省してもらいたい。久々に頭に来た。


自分は好きなタレントが幸せならそれでいい。でも好きなのはミキティだけじゃない。他の人にも絶対迷惑がかかる。それが許せない。

ミキティ

モーニング娘。やる気あるのかな〜。
よくわからない。
もし辞めたいのならこのフライデー騒動で自分から辞めているはずだ。矢口のように。
中途半端な気持ちでモーニング娘。を続けて欲しくない。娘。をやるならやる。ソロになるならそっちで頑張る。
今までのリーダーとは全然違うキャラクターのミキティがリーダーをするモーニング娘。は楽しみにはしてた。してる。