CT SEXY8ビート

↑編集しなおしたMD内のタイトル。


例え現場に行っていなくても、モーニング娘。のコンサートツアーが終わってしまうと寂しい。今回の春のツアーは初参戦が4月21日で千秋楽が5月6日だったから短く感じた。アルバム「Sexy 8 Beat」はよく出来ている。今思えばもっと行ってても良かったな。
そんな事もあるので、コンサートセットリストの曲をHDDから漁りMDに転送してみた。MP3ファイルで持ってなかったのが「ポップコーンラブ」「幼なじみ」「ハッピー☆」(←買えよ!)の3曲。あとはHDDに入っていたのだから中々自分もやるもんだ。
これを聴いてると余計にコンサートに行きたくなる(笑)。「シャニムニ パラダイス」の珍妙なダンスがとにかく見たい!4人いるから4回見たい(笑)。夏のハロコンで歌われるかも知れないけどベリキュー(言い方あってる?)に興味のない自分は行かないし。コンサートDVD待ちか・・・。
あと「通学列車」を聴いていて、コンサートでも良かったなぁと思い出す。ほとんど記憶になかった曲だったけど、静かなイントロや曲の流れはこれを歌う娘。さん達と同様に綺麗だった。
ラブマやラブレボも良い曲だけどCD音源だと中身の人(歌ってる人)がまったく違う。聴いてて違和感を感じてしまうことは仕方がないか。


あとコンサートでは歌われなかったけど、「悲しみトワイライト」のC/W「Hand made City」は是非やって欲しかったなぁ。ミキティ+愛ちゃんと愉快な仲間達が歌うバカソング。嗚呼 好きだこれ。全員バージョンも良いだろうけど、「シャニムニ〜」の4人+よっすぃでやったらカッコイイだろうなぁ。