IQサプリの里田まい

three_m2007-02-12



クイズ番組には2種類あって1つはマニアックな知識や「とんち」を利かせるタイプ、もう一つは一般常識や芸能関係が問題になるタイプ。自分が好き・・・というか嫌いなのは完全に前者の方でこういう番組は見ていて苛々する(笑)。IQサプリも嫌いなタイプで、「そこまで捻ったら何でもありだろ!」と思ってしまう。だから見てない。まぁハロメンが出てなかったからだが(笑)。出ても活躍できないしw
「ヘキサゴンⅡ」とかは適当に答えさえすれば、間違いがあっても珍回答になったりしてそれで面白い。司会者と周りのメンバーが上手くいじってくれたらなおさら面白い。これが完璧なのがそのヘキサゴンⅡ」だ。
で、IQサプリは強敵だ。問題の性質上ひらめかなければ答えられないしボケるのも難しい。


そんな中で(最近見るたびに可愛くなる)里田まいはよくがんばった。思ったより正解を出してくれた。自分まで嬉しくなる(笑)。まいちゃんは頭の回転自体は良い方なのかもしれない。


・・・とエラそうな事を言うほど自分はこの番組の問題を解けないのだがちくしょう!(笑)