歌を聴きに行った

娘DOKYUから



なっちのコンサに行って来た。
大阪厚生年金会館。席は3階だったけど、ちょっと客入りがイマイチだったかな。
結構ギリギリの時間に入場したけど、中ではなっちコールが起こる。
「なっーち なっーち」 って外国の知らない人にこの様子を見せたらネオナチの集会だと勘違いされるような(笑)。


予備知識がなかったことでどの曲を聴いても新鮮だった。
アルバム曲がメインでなっちが得意そうなミドルテンポの曲が多かったかな。正直なっちの体型と衣装はどうかな?と思うけど、歌は本当に良かった。歌手安倍なつみを存分に楽しめた。「スイートホリック」が中でも良かった。


かおりん(なっちの言葉そのまま)の姿を久しぶりに見たときは感激した。思わず「かおりーん」って叫んだくらい(笑)。ただちょっと出番少なかったかな。まぁなっちのコンサートだし、アンコール後は一緒に歌ってくれたし。圭織はしっとりした曲ばかり歌ってるけど、「シツレンジャー」のようなアイドルっぽい曲も実は好きだと思う。弾けていて可愛い。
しかしなんかこの2人の動きは変だ(爆)。なんかダンスがおかしい(笑)。モーニング娘。ばかり見てるのでそう感じるかもしれないけど、ダンスが格好よくない(うわ 言っちゃったw)
なっちがしゃべってる横で突っ立ってる圭織はアンドロイドみたいだったし(笑)。可愛いけど
嗚呼 でもこの2人が見れるだけで幸せ。



生バンド(キーボードとギター)をバックに二人で歌った「夢の中」は本当によかった。ハロプロっていうか元モーニング娘。でここまで出来るようになったのか。


なっちは観客煽るの上手いし、空気を読むのも実は上手。でもコンサートもいいけど、もっと小さな空間で歌を聴いてもいいと思った。圭織もそうだけど。CDS*1は・・・敷居高いな(何の?)


明日の夜はハロプロパーティー。こっちは激しいダンスにも期待。(中身を全く知らないのはいつもと一緒)