ハロショ京都店が5月で閉店

本文に全然関係ない拾いアニメGIFww何

だって。
写真収集の趣味もなく、今でも1人では入りにくいハロショ。っていうか通産で3回くらいしか中に入ったことはない。その京都店が5月25日で閉店してしまうらしい。
この店では圭ちゃんのイベントの思い出があって、それはすごく覚えている。写真を買って本人から手渡ししてもらうときに握手をするだけのイベントだったけど、人数もそれほど多くなく(店に入れるだけ)、ゆっくりと時間が流れていいひと時を過ごせたものだ。モーニング娘。の現役メンバーの(握手会を含む)イベントにも何回か参加したけど、あまりにもヲタのがっつきが狂気じみていて、それに参加している自分も「まともじゃねぇ」と思ってしまったほどだ。そんな自分も握手のときは多分メンバーにがっついている(笑)。おっさんどもにたかられて彼女たちは気持ちがいいんだろうか?そりゃ名目上は「今日はファンの皆さんにお会いすることが出来てとっても幸せです」とは言ってくれるが。


もう1つ言うと去年の夏に岐阜・多治見のラジオ公開録音に飯田圭織新垣里沙の両名が参加するってことで自分もそれを見に行ってた。いわゆる「アイドルの追っかけ」。人生初(笑)。
ここでも圭織と里沙ちゃんが登場したときはそれは感動したけど、やっぱり場の雰囲気が正常ではなかったな。ここに来た人は別に見た目も普通の人だしマナーも全然悪くない。でもお目当ての人(このときは垣さん)が登場してからと退場してからのテンションの違いは、やっぱりオタ以外の人たちから見たら異常だし、他の出演者に失礼だとも思った。・・・そりゃあ満を持して登場した圭織と里沙ちゃんは綺麗で可愛くて他の出演者とは違うと思いもしたけど、なんだかね。


話を圭ちゃんイベに戻すと、あの時はよかったなぁ。今までで一番、対等で、自然で、そして余裕があった。普通のミーティングっぽかった。まぁ個人の人気もあるのでしょうが、あんなイベントならまた行ってもいい。(店の前で長蛇の列を作って待ってるのは死ぬほど嫌なんだが(爆))。5月の閉店までにアヤカさんあたり来てくれないかな(笑)。あそこなら仕事帰りに家に帰るのとそんなに変わらない時間で行けるんだ。あんまりチェックしてない自分は見逃してしまいそうだけど(笑)。