ミキティ去る


先週のフライデー出演から時間が経っていたのでそのまま続けるものだと思っていたが、結局藤本美貴モーニング娘。を脱退した。


う〜ん、どうなのかな。中途半端は良くないと思っていたし、ミキティには娘。にしがみついていて欲しいと思っていたけど、本人にその気がなかったようだ。
自分の推測だけどこれは「辞めさせられた」のでも「ケジメをつけた」のでもないと思う。ミキティが辞めたいから辞めたんだ。
事務所はミキティをなんとしても引きとめようとしたはずだ。ミキティは雑魚メンバーではない。ミキティ知名度とどんな場面でも活躍できるオールラウンドな能力はモーニング娘。が1部リーグ*1で戦い続けるのに不可欠なものだったはず。多少の妥協をしても残ってもらいたかったはず。
それでもミキティは辞めてしまった。気がなかったんだね、と思ってしまう。
嫌々続けるより自分のやりたい事をしたほうがいいのはわかる。矢口を見ていればわかる。


でもなー、なんか悲しい。ミキティの4年間のモーニング娘。での活動が全然楽しくなかったように感じてしまう。なんだったんだよ今までのは。
正直矢口よりタチが悪いと思う。ミキティは悪いことをしたか?したと思うよ。残ったメンバーはこれから格好のネタの餌食だ。まだほとんど10代だってのに、彼女達はこれから未曾有の試練に立ち向かわないといけない。それを見捨てるとはな!ちくしょう!


ミキティは実力も人気もあるし今後の活動に対して心配はしてない。だが今はどうでもいい。
残ったモーニング娘。は応援するよ。力の限り。大好きなゴロッキもいるし。活躍の場が2部リーグになってしまうのかもしれないけど堂々と試合をして欲しいと思う。
元々5期生以降のメンバーの力で1部リーグにいるのではない。偉大な先輩メンバーの力で1部リーグに上がり、そこに居続ける事ができたんだ。
そして今彼女達はいなくなった。ここでがんばらないでどうする。カッコいいモーニング娘。が見たい。

*1:プロサッカーに例えると