藤垣さゆみwith久住小春

駄文につき隠します

今日は握手会付きのイベントに行ってました。


CD1枚買って当選だったから運が良いのでしょう。(その1枚も自分で買ったものではなく送ってもらった物。その人に大いなる感謝を!)


握手会?に行くのは2回目で前回初めて参加したイベントは2005年8月の「色っぽいじれったい」のCD購入者イベントだった。最初はアイドルの握手会なんて行く気なかったけど、せっかく当たったのだから行ったんだ。
で、心の準備が出来てなかった自分はあんなに近くで見るモーニング娘。にドギマギしてしまってイベント後もしばらくショックを引きずっていた始末。メンバーは高橋愛小川麻琴田中れいな、だったけど特に最初に握手をした田中れいな(当時15歳)に完全にヤラレてしまいその後の記憶がほとんどないという事態に陥ってしまった。。
あれから自分のファンとしてのスタンスと言うか考え方が変わったと思う。

前フリ長くなったけど

今回行われた会場は「大阪国際交流センター」。いつものように駅からの道に迷ってしまいw、会場に着いたのはギリギリだった(汗)。
ホールに入ってしばらくすると悲しみトワイライトのPV衣装を着た藤本美貴新垣里沙道重さゆみ久住小春が登場。
軽い挨拶とクイズのをやってくれた。ここで感じたことは
ミキティは観客席と近い。(物理的な距離ではなくて)
ガキさんは真面目だなやっぱり。でもフトモモ最高!
・さゆはやっぱりクイズの答えとかが上手い。面白い!
・小春ちゃんはきらりちゃんだったな。


それから握手会に移り順番を待っていたけど、席が後ろのほうだったからかなり時間は後だった。
一度経験済みだけど、ベルトコンベア式の高速握手の流れを眺めてみると・・・キモいw。異常な光景だ。アイドルの握手会なんて・・・。いい大人が何をやっているのだ。自分もその1人だけど(爆)。


やっと順番が回ってきた。今回の1番手は小春ちゃん。ちょっと時間があったからその姿をずっと眺めていた。小春ちゃんは整った顔立ちで完璧に可愛い。アイドルとして完璧な容姿なんじゃないでしょうか。
握手をしてる時も見とれていたな。ほえ〜。ただ、意識が飛ぶという事はなかった。これは前に一度やっているのが大きい。あの経験のお陰である程度は冷静でいられた。ありがとう、れいな。←小春ちゃんだろ!
次はさゆ。太ったかな?と思ってたけど実際はそこまででもなく、ちょっとふっくらしてるのが可愛い。小春ちゃんに負けないくらい可愛い。
その次のガキさんは一番好きなストレートロングへヤー。顔ちっちゃい。背もちっちゃい。TVで見たまんまで可愛い。さゆに負けないくらい可愛い。唯一ガキさんの時に僕の口から台詞が出て「大好きです」と言ったような気がするw。うー、伝わったかな?
ラストのミキティに回ってきた時は自分の体が外に追い出されかけた瞬間だった。もう残り時間ほとんどないです(涙)。繋いだ手を伸ばして「ミキティー、行かないで〜」って感じだった(逆だろw)。


予想通りわずか数秒の高速握手会だった。もう少し時間が欲しいと思うのは当然のこと。


モーニング娘。のメンバーを間近で見て思った事は、やっぱりこの人達は普通の人じゃないという事。それくらい僕の周りにいる人と違う(失礼w)。
それだけ可愛けりゃ他の事はどうでもいいとさえ思う。歌とかどうでもいいとこの時だけ思った。のめり込む人がいるのも分かる。
自分としても貴重な経験だった。これで美少女耐性も少しは上がったはずだ(笑)。



まぁ販売促進のための姑息なイベントだけど、娘。メンバーもスタッフも、参加したヲタファンもお疲れ様!