吉澤ひとみ5月でモーニング娘。卒業

のニュース。


来たか。
もう慣れ・・・慣れないよ!


素直に寂しいと思う。よっすぃは(デビューが早いから当然だけど)現メンバーの中で最初に興味を持った人。まだ娘。ファンでなかった時は飯田圭織に次いで好きだったと思う。何年も見て来ただけに愛着も深い。そんな彼女が卒業してしまう。娘。を卒業するということはその後の露出が、ゼロではないけど大幅に減ってしまうという事。これが嫌だ。嗚呼 よっすぃ。


客観的に見ると、よっすぃは他の7人(光井さんは除いて)とは明らかに違う層のファンを持つ娘。メンバーだ。ヲタ以外への求心力という意味ではかなり辛くなると思う。今でさえかなり少なくなったTV出演がさらに減ってしまう事が残念だ。


ただ、不幸中の幸いだと思う事はミキティが次のリーダーになるという事。ミキティ以外にいないと思っていたのでこの事に関しては楽しみだし歓迎したい。リーダー役職にこだわらずに今まで通り自由にやって欲しいと思う。ミキティリーダーには100%賛成します。