ひでぇ日曜日


個人的にしなければならない事があるのに寝過ごした休日。
それでも起きたのが9時半だから、それから動き出したら間に合っていたのに、それもしない自分。


天気がいいのに洗濯物を干す気も起きない休日。


ハロモニ(と言っても2週間前のヤツ、さゆ面白すぎ!)を見てからは
あとは音楽を聴きながら寝そべる休日。ダメだこりゃorz



音楽と言えば6日前に行った娘。コンを思い出す。
今の気分で言うとセットリストの中でランキングをあげると

5位.声(新垣ver)

ちょっと不安定に聴こえる時もあるけど、ガキさんの歌声は好きだなー。伸びるところとフェイクが良い。知らない人に聴かせてあげたい。
愛ちゃんの方が上手いけど、なんか予想通りで特に何も(失礼)。

4位.青空がいつまでも続くような未来であれ!(全員)

アルバムが出たときから、コンサートでミュージカルで、車の中で、自分の部屋で・・・至る所で耳にしてるこの曲。まだやるかとか、まだこれに頼るか、とも思うけどやっぱり聴いてたらジーンと来る。(激しいフリがない=客が暴れない曲が好きだ。)

3位.パラライカ(久住)

スクリーンのPVが可愛い!
いや、そうじゃなくてメロディーに嵌った!これはすぐに好きになった。買うよ!

2位.歩いてる(全員)

しばらくすると発売になる娘。の新曲。シングルA面としては珍しいミディアムテンポなじっくり聴かせる曲。
売り物としては弱いのかもしれない。
でも8人が、そして会場が声を揃えて歌う場面では涙が出そうになった。今の娘。はこんな感じの曲がいいのかもしれない。これはCDじゃなくてコンサートで聴きたい(歌いたい)。

1位.シャボン玉(吉澤・亀井)

昔からモーニング娘。の曲って変わったのが多いけどその中でもこの曲は強烈だ。そのせいで最初は好きじゃなかった。
力のあるよっすぃーのボーカルがイカス。とにかく情熱的だ。
あとは狂ったような亀井ちゃんのダンスがエロい(笑)。今の娘。でエロさを持っているのはえりりんだけ!
(キッパリ言うなよ)


この曲が一番の目玉。よしかめの「シャボン玉」が見たいためにもう一度娘。コンに行きたいと思っている。