松浦亜弥2006秋「進化ノ季節・・・」


昨日は大阪・厚生年金会館で行われたあややのコンサートに行ってました。
台風の影響を心配したけど、それほど天候は崩れず。助かった。


午後5時半頃現場に着いてから何人かの人たちとと少しの間おしゃべり。以前はこういうこともなかったからこれは嬉しいです。皆さん、お疲れ様でした。


コンサートの個人的感想

松浦亜弥
昔の曲は良く聴いていたけど、最近はそうでもない。
コンサートで何が歌われるとか知らない。知らない方が楽しみではある。


客の入りは、かなり良かったような気がする。やっぱりあややは人気あるんだ。
年齢層はモーニング娘。に比べるとやや高めかな。人のこと言えないけど(笑)。それとはやはり男率は高い(笑)。


コンサートが始まると、あっと言う間の2時間だった。前から思っていたけどあややはMCトークが上手い。どこかのグループと違って(笑)、ここでテンションが落ちることはない。あややは特に言葉を知っているわけでもないのに、とても大人な感じがする。お客を煽るのも上手いし、逆に静めるのも上手い。この静める能力が凄い。お客全員をサッと座らせる場面とか素直に感心する。これができる20歳はなかなかいないのでは。

曲の方は

曲ごとに感想を書けるほど詳しくもないし、文章力もない(苦笑)。
曲セットはシングル曲が少なかったかな。自分は一応アルバムは聴いているので知らない曲は数曲しかなかったけど、非オタの一般の人はほとんど知らないだろうな。
中盤からはバンドも参加しての、かなりアレンジのかかった曲が続く。CDしか聴いたことのない自分にとってはかなり新鮮。もっと盛り上がりたい!って人には不向きかもしれないけど、自分は素直に聴き入ってました♪


生バンドってやっぱりイイな。いかにもライブに行っているという感じがする。これは続けて欲しい。
あとブラスの3人男の動きが最高。ノリノリ♪
あややの動きに合わせてフリをやってり、踊ったりするんだけど、それがコミカルで見ていて本当に楽しい。いつも見てる可愛い女の子のバックダンサーよりずっといいと思った(笑)。
(もっともこれが似合うのはあややだけでしょうけど。)


他のハロプロメンバーが一切出ない完全なソロコンサートは初めてだったが、最高だった!
ハローの現場では先月に行った「リボンの騎士」ミュージカルに次いで2番目に良かった。客の盛り上がり方も丁度いい具合。


まったく隙がない。
なっちやごっちんより総じてレベルが高いと思った。
あややは完璧すぎて萌えない」と思うくらい(笑)。



しかし
あややは歌上手いな〜。アイドルではなくて完全に歌手だね。あやや凄い!


結論:あややコンは行かなきゃ損!


DVDも買うよ。多分