ラストメンバーズ


ちょっと昔、いや今でもかな?音楽番組とかでモーニング娘。が紹介される時に必ずといっていいほど耳にするフレーズ
「卒業と加入を繰り返すことで常に進化する云々」


もうとっくの昔にそんな体制は終わってると思う。麻琴と紺野さんが抜けた8人で最後まで(=解散)まで行くと思っている。
(本当は今の10人でずっと行くと思ってたけど)
多分、小春ちゃんが最後の追加メンバー。


今のモーニング娘。のメンバーは大好きだから、たとえ本体が解散しても個人個人は応援する。どんな形であれ芸能活動を続けて欲しい。どんなに露出が少なくてもいいから。ゼロと0.1とではは全然違う。
麻琴と紺野さんは「無期限休業」らしい。現実的に考えると芸能界は引退か。これが何より悲しい。寂しすぎる。
2年前、飯田圭織石川梨華が卒業発表した時も「寂しくなるな」と思ったが、それでもハロプロがある。永遠の別れじゃないんだ。だからあの時とでは僕の気持ちも全然違う。
そこにいて当然だと思っていた人が居なくなるんだからな。嗚呼 ・・・切ない



話を戻すと、10年後もモーニング娘。があってもいいと思っている(えっ)
メンバー今のままで(笑)。
平均年齢28歳!
結婚しているメンバーもいる。でもみんなモーニング娘。
普段はみんなバラバラに行動していて、たまにライブをやる。
それでも全員はなかなか集まらない。誰かがフットサルの試合に行っていたり、リポーターの仕事をやっていたり、産休だったり・・。


まぁお客も含めてかなり平均年齢高そうなライブになると思うけどw。それも良し!