とりあえず1枚目

DVDキャプ難しい



ハロコンDVDの1枚目。「ワンダフルハーツ年中夢求」を観た。



注目のベリキューメンの俺ランキングベスト5は

DVDを観る前

1位 夏焼雅
2位 矢島舞美
3位 熊井ちゃん

4位 なんちゃら桃子


ここまでしか知らない








で、いきなり結論の

DVDを観た後

1位 夏焼雅








2位 矢島舞美嗣永桃子
4位 熊井友理奈梅田えりか

6位 須藤茉麻
以下略




ということで、雅ちゃんがダントツ。歌ってるときの表情がとても素敵だ。もう「キッズの中ではこの子かな?」というレベルじゃなくて、近所で「夏焼雅・握手会」があったら行ってしまうレベル(笑)。
矢島舞美はもう一人のメイン・鈴木愛理と比べると歌も風格も負けてると思うけど、逆に比べると素人っぽい純朴さが気に入った。いやー美少女!
嗣永・・・しっかしベリキューメンは難しい漢字の名前多いなw・・・えっと、嗣永桃子さんはすごい女の子女の子してる。今、初めて知ったのだが、ベリーズメンはあんまりキャピキャピ(死語?)してない。お姉さんのモーニング娘。の方が必死にアイドルしてる(笑)。そんなベリーズの中で嗣永さん(まだ桃子とは呼べない)は、可愛らしいという表現がぴったりのメンバーで、さゆがライバル視する理由もわかる。年齢を調べると16歳ということで、ベリーズの中では高めというのがまた意外。
熊井ちゃんの選考理由はルックスのみw。同じく梅田えりかさんも美人だねー。
須藤茉麻はパワフルさが気に入った。なんか・・・しずちゃんに似ている。強そうだなw


ベリキューメンは芸歴長いし、大人っぽいと思ったけど、モーニング娘。と比べるとさすがに子供だよな。当たり前の事だけど。


曲について

「青空がいつまでも〜」は2006年盛り上がった曲で好きだったけど、それ以降セットリストにちょっと入れすぎかなー。
「チャンス!」・・・やはり月島きらり久住小春は別人のようだw。
「みかん」の衣装によるセクボが割りとお気に入り。ちょっといい具合に力が抜けていて、そこにモーニング娘。の貫禄が見える。うん、このシルバー衣装は好きだ。
恋愛ライダー」。この曲が一番良かったかな。やっぱり7人とか9人とかより3人の方が格好良く見える。
ロボキッス」。好きだったダブルユーの曲。さゆは「2人」になると強いな。技術が際立つ。道重さゆみ菅谷梨沙子ロボキッスはオリジナルを超えたと見た。しかしモーニング娘。の中ではデカイさゆも、菅谷梨沙子よりちょっと身長は低い。菅谷さんはベリーズでは特に大きいと感じなかったが、これが平成生まれとの差なのかな。
「アイ〜ン!ダンスの唄」。なんだこの馬鹿ソングはw。昔はこんな曲もあったのか。でもメンバーがいい。うーんパワフル!
「Everyday Everywhere」(高橋愛田中れいな)。二人ともきれいな声だなー。うっとりする。歌に関しては、ベリキューよりも娘。の方がずっと上だと思ったけど、その理由の大半が愛れなの存在だ。圧倒的だなこの二人。


その他メンバーで言うと

れいな:とにかくキラキラしてる。
愛ちゃん:なんか宝塚っぽい歌い方してなかった?宝塚知らないけどw
垣さん:うわ ブチャイクwww なんだよその顔メイク髪型はwww らしいけど笑うしかねーw
リンリン:カメがダイエットしたらリンリンになる。
久住小春月島きらりとは別の人です・・・。
さゆ:デブっていても可愛い奇跡の人!



・・・まこと*1は、いつ見てもメッチャ弱そーだなw

*1:キノコの方