5ヶ月ぶりの生娘。

上昇中



昨日はモーニング娘。のコンサートに行ってました。行ったのは大阪厚生年金会館で夜の部の方に参加してきました。


本当は昨日帰宅してから軽く感想でも書こうと思ってたけど、家に帰ってシャワーを浴びてからパソコンの前に座ったら・・・座ったはずがなぜか次に気が付いた時はベッドに寝ていて朝になっていた(笑)。部屋の電気を付けたまま寝たので頭が一日中痛かった(笑)。

コンサート雑感(いろいろとまとまらない感想)

・コンサートグッズはDVDだけ買おうと思って並ぼうとしたけど、あまりに人が多いので瞬間諦めた。(公演終了後にすぐに並んだらすんなり買えたけど)
・客入りは良くてほぼ埋まっていたようだ。(ちゃんと見てはいないw)
・今回の3階の最前席は立ち上がることを禁止されているので文字通り高みの見物。
・1階席を眺めるとオレンジのカメTがやたら目立つ。上から見てるとシャツの色で推しの分布がよく分かる(笑)。
・セットリストを思い出すと、「SEXY BOY」が入ってなかったのが予想外。前半が最新アルバム曲、中盤がちょっとだけ懐かしい割としっとりめの曲、後半が昔のヒット曲のアレンジメドレー。
・「すき焼き」はなにげに好きだ。
モーニング娘。達は去年の秋ツアーの時よりも全体的に容量アップしてる感じ(笑)。
・その中でもさゆが一番(笑)。去年の秋は細くて綺麗でまるで妖精みたいだったのに。見る方からしたらあの時がベスト。近くにいる子だったら今ので全然構わないけど(笑)。
・特に強烈な推しもいない自分は全体を眺めていたつもりだが、その中でもれいなとガキさんが印象に残ったかな。特にガキさんは前に見たときよりもグッと女っぽくなっていてビックリした。あのスタイルとストレートのロングヘアーのガキさんはかなりイイね。ソロ曲が欲しかった!
・この二人にミキティ、愛ちゃんを加えたメンバーで歌った「シャニムニ パラダイス」は一番良かったかな。もう一回見たいと思った曲。がに股で脚をパカパカさせるフリが最高に面白い!1人だけ恥じらいが見えるミキティが可愛い(笑)。
・この藤本高橋新垣田中の4人がライブ映えする。できればあと何曲かこの組み合わせで歌って欲しかった。
・CDで聴くよりずっと良いのが「青空がいつまでも続くような未来であれ!」と「歩いてる」。あの会場が一体となる瞬間には感動する。
・新曲「悲しみトワイライト」は衣装とフォーメーションが素晴らしい。センターからミキティが歌いながら歩いて出てくる所が好き。でも2度目の時に笑っちゃうのはなぜだろう(笑)。
・うるっと来たのがよっすぃソロの「その出会いのために」。
・よっすぃのナチュラルな笑顔が好きだ。少女漫画(見たことないけどw)に出てくる美青年のようなルックスにはため息しか出ない。
・小春ちゃんは思ったより目立たなかったカナ。スラッとした長身と美貌は相変わらハイレベルだが。こはっピンク時の衣装が個人的に好き。
・初めて見る光井ちゃんは・・・ゴメンあんまり見てなかった(汗)。でも声がいいのはわかる。それに今思えば自然に娘。に溶け込んでいる。加入してからそれほど時間が経ってないのにそう思えることはすごいことかも。
高橋愛ちゃんのソロがなかったのが残念。(昼はあるらしいが)
・MCが前より面白くなっている。大人組のよっすぃ、ミキティの適度のツッコミが効いている。あと愛ちゃんも意外とツッコミもイケるようなので頼もしい(笑)。
・ツッコミ専門な様でいて実は弄られると一番面白いミキティ(笑)。
やっぱりモーニング娘。のコンサートは楽しい!5月3日も行こうと思った(笑)。

可愛がられ担当

コンサートとDVDマガジンを見て思った事は、亀井絵里チャンはみんなから可愛がられているという事。「歩いてる」のときもメンバーから体を触られてるし、本当に好かれているんだなと思った。あの掴み所のない笑顔に癒されるのかな。僕も癒されてるけど(笑)。

MCでのワンシーン

「オオサカッキーン、よっちゃんカッコイイ!」 by えりりん


き、決まった。珍しく!(笑)。