忘れないうちに書こう

摩天楼(死語?)


昨日は

24日金曜日の夜から夜行バスに乗ったのだが、けっこうきつい(苦笑)。あんまり寝れなかった。夜行バスに乗るのもおそらく数十年ぶり(歳いくつだw)
新宿に着いたら着いたで、そこはものごっつい大雨。かさばるのがいやだから傘は持ってなかったorz
コンビニで買った傘も外に置いていたら5分もせずになくなっていた。さすが東京w
(雨止むのわかってたのでいいけど)
歌舞伎町のコマ劇場の前を通ると朝8時だと言うのに長蛇の列。何かと聞けばグッズ購入の待ち行列らしい。平日金曜日だっていうのに凄い人の数だ。


朝の歌舞伎町は妖しげなイメージとは違って、明るくて小奇麗な感じ。
(まぁ夜になったら空気変わるんでしょうけどw)


この日はなんか疲れてたのでw遠出はせずにこの東新宿、西新宿あたりを散歩。
リボンの騎士」は昼と夜の部を観劇。ここでは去年の後浦なつみコンで1度お会いしたことのあるオールドさんと会うことができた。オールドさんはこの日新幹線で名古屋まで帰ってから、27日にはまた来られるとの事。お疲れ様!


しかし東京は・・・4年ぶりくらい。田舎者の自分はこの巨大都市にただ圧倒されるのみ。人も多いし、なんと言っても広い!
人が大勢居るところが苦手な自分は絶対に住むことなど出来ないでしょう。


しかしよくここまで発展したもんだね〜。


東京はまったくもってとんでもない街だ!
まっそれが言いたかっただけ(爆)


リボンの騎士」ミュージカルを感想

手短に言うと
素晴らしい!遠征した甲斐があった!

  • 生バンドの「音」が素晴らしい。
  • 出演者の「歌」が素晴らしい。
  • 主役の愛ちゃんばかりが目立つのかと思ったけど、出演者みんなに見せ場があってそれが嬉しい。
  • 基本シリアスだけど、遊びの部分もクオリティが高くて満足。
  • 毎回これくらいやってくれたら遠征もしてもいいな。
  • よっすぃ〜が綺麗!スラッと伸びた手足。大臣でも役不足
  • 春ちゃんが最高!なりきっているというよりそのまま(笑)。1番良かったかも。少年役も「僕」って言うのも似合うね。
  • 麻琴は大臣の家臣だから悪役だけど悪に徹しきれないところが麻琴らしい。でもこの役は麻琴にしか出来ないと思う。麻琴と小春の絡みが見れて良かった。
  • サファイア役の愛ちゃんは期待も高かったけど、それに応えるパフォーマンス。例の写真集発売のニュースもあって「卒業」というのも近いのか、と思ってしまった。
  • かなり出番が遅い魔女ヘケート(藤本美貴)はおいしい。貫禄十分。よっすぃーと同じくありえないほど美人だ。
  • 騎士の2人、トルテュ(亀井絵里)とヌーヴォー(新垣里沙)の登場シーンはカッコイイ。あれこそ宝塚だ!(違うって)
    もっと出番があればなぁ。
  • スカウトマンのれいなと重ちゃんはただひたすら可愛い。
  • ラストのライブではなっちの「ザ・ストレス」が聴けたので得した気分。
  • この日の夜が最後の出演だったなっちのメッセージあり。やっぱりなっちのトークは好きだ。面白い。「王子は泣かないw」*1
  • 私がついている♪

普段グッズは買わないんだけど


今回はDVDマガジンと15枚写真セット(ケース付き)を購入。
DVDマガジンは非常に萌える。全体的に。



カワイイッ

*1:後で修正